私と私

 

 

数年ぶりに開いた感覚すらあるけど言うて数ヶ月。

 

先月分の書きかけの記事が出てきましたが、その先に何を書きたかったのか思い出せず一括削除しました。記事を書くのは久しぶり。藻と呼ばれると喜ぶ私です。

 

話す事が大好きな私は、こうして文字をタラタラ綴るのが好き

誰の徳になるんだろうか こんな記事誰に需要があるのだろうか そんな事思いながら指を動かし文字を打つ私はセロトニンという気分を大きく作用するホルモンが足りなくて洗面所の床に寝転がっている。4月も寒い。

 

双極性障害と闘う20歳、看護師を目指しています。

 

名前は藻です。

 

趣味は沢山。好きな事は文字を書く事 創作のイラストを描く事、後はその日の気分に身を任せてみる事。

 

 

双極性障害は気分の波で見つかった

ある日は鬱病、ある日は抑うつ、毎回違うドクターに診て貰って居たからか同じ診断をされた事は無かった。

毎月1万円以上、自分の脳にお金を使うのは勿体無く感じ先生に手帳の申請を頼むと、診断書に双極性障害と書かれていた。私は抑うつと聞いてました、と答えると 気分の波しか見えていない人だったんだね と言われて悲しくなる。手帳は要らないと言われると思った。

そして現在、皆さんの税金諸々のおかげで私は1割負担で精神科に通いお薬を飲んでいます。有難いです。

飲んでいる薬はラモトリギンと頓服と眠剤

 

自分の事をよく書きます。言葉にするのが私は凄く苦手だから、文章にした方が素直な言葉を伝えられます。

 

自分の為に、同じ境遇の人の励ましになる為に、

 

もう辞めてからしばらく経つので、わざわざ検索してくださっていた方も殆どいないのですが、またあの時みたいに誰かを想って綴りたいと思っている所存です。

 

また、よろしくお願いします。